FAQ よくある質問とお問い合わせ

(株)ブルーメイトWeb通販サイトに関するご質問のうち良くあるものについて掲載します。
一読いただくと助かります。疑問な点、ご意見は遠慮なくメールください。


目次

1)商品情報に関する質問
■ブルーメイトWeb通販共通
  1. 近所での取り扱い店舗を教えて欲しい
  2. 商品カタログを送ってくれ
  3. 特注を作ってくれ。また幾らになるのか?
  4. もっと詳しい情報を求む
  5. メンズカジュアル各ブランドの取り扱いを求む
  6. 注文の際ないしはメールで注文したが返事がない!

■希楽者 on the web 作務衣/甚平
  1. 作務衣と甚平の違いとは何か?
  2. 着やすい作務衣、甚平って無いのか?
  3. 洗濯について
  4. サイズがわからん
  5. 他にないのか?
  6. 婦人用甚平、作務衣って無い!?
  7. 上下別売になりませんか
  8. どこで売ってているのか?
  9. パンツの裾、股下を直して欲しい
  10. 生産背景を教えて欲しい
  11. 当社の作務衣に対する考え方

■だんらん倶楽部
  1. ホームベストやポンチョって何?
  2. 肩当て(肩掛け)の使い方は?

2)商品在庫/入荷状況/注文に関する質問
  1. サイトに「在庫アリ」でも欠品していることはあるのか?
  2. 「在庫なし」になっているがひょっとしてあるかも知れないのでオーダーしてみた。
  3. 欠品になっているが一体いつ入荷するのか?
  4. 仲間内や店で使うので同じ商品が大量に必要なのだが、在庫あるのか?
  5. 入荷予約可能か?
  6. 営業日、時間について

3)配送に関する質問
  1. 送料かかりますか?また取り決めは?
  2. 送料に消費税って必要なのか?
  3. 一体いつ頃着荷するのだろうか?
  4. 着荷日、時間の指定は出来ますか?
  5. 配送会社はどこですか?
  6. 特殊な事情がありこちら側で配送業者を指定したいのだ。
  7. 注文から一週間したが、まだ着かないようだ。
  8. 不在の時の配達猶予期間について
  9. 商品の梱包ケースはどのような状態か
  10. 2カ所に別々に発送したいが、まとめ買いサービスはどうなるのか?
  11. 今日出荷して欲しいんだけど。
  12. ギフトとして発送したい、詳しく教えて
  13. 海外へ配送して欲しい、またか海外から購入し国内へ配送したい。
  14. 近所なので引取に行きたい。

4)お支払い、価格に関する質問
  1. 都合で振込期日に間に合わない!
  2. 請求金額、見積金額を知りたい
  3. 振込手数料はどうなっているのか?
  4. 領収書希望
  5. 法人的な事情で請求書希望
  6. ギフトの請求伝票はいつ来るのか?
  7. 代金の支払い方法を教えて。
  8. 規定以外の支払い方法を希望したい。
  9. 請求伝票を無くしたんだけど、再発行してくれるのか?
  10. 2枚同時注文の時の配送料/手数料サービスについて詳しく知りたい。
  11. Web通販特別価格って?
  12. 近所の店と値段が違う。どっちがどこが安いのですか?
  13. まけてといてちょ!学割とか使える?
  14. まとまった数、購入したいのだが割引はあるのか?
  15. クロネコ@ペイメントによるクレジット払いを希望するのだが、仕組みが「?」、詳しく教えて!
  16. クロネコ@ペイメントで支払いを申し込んだが、ちっとも商品が着かない!
  17. クロネコ@ペイメントで案内されたURLでクレジット情報が入力できない

5)返品/交換/キャンセルに関する質問
  1. ネット通販で購入したが,交換を希望したい。
  2. 一般の量販店、専門店で購入したが、メーカーサイドで直接交換可能か?
  3. オーダーしたんだけど間違えた!修正したい。
  4. 事情がありオーダーをキャンセルしたいのだが、間に合うか?
  5. Yahoo!ストアなど他サイトで購入したのだが、交換などはこちらの本社サイトでも良いのか?

6)オプション、その他の質問
  1. 法人取引について(B toB)
  2. 団体や店舗のユニフォームなどに使いたい、企画で使いたい
  3. ラッピングして欲しいと書いたがしてくれない、ギフトケースが指定通りでない


■回答■

1)商品情報に関するご回答
■ブルーメイトWeb通販共通
  1. 近所での取り扱い店舗を教えて欲しい
    当社はメーカーであり、国内の流通業へ製造し卸をしております。
    アパレル商品という特性上、Aという専門店とBという量販店では同じ商品を展開していない事が多く、地域から商品を特定することは語りにくい状況です。
    また特定のチェーンストアで販売が決定していても、必ずしも最寄りの店舗に無い場合もあります。
    当社商品は全国の数多くの量販店、専門店などでお求めになれますが、ネット販売の商品が必ずあるという訳ではありません。

  2. 商品カタログを送ってくれ
    当社に限らず、通常\2900〜\5900の商品で製造卸しているアパレルメーカーは「商品カタログ」はありません。
    それはシーズンの経緯と在庫の移り変わりが早すぎて、印刷物を制作している間が無いからです
    (出来上がる頃に別の商品が出来てきたり、ある商品が消化しきったりします)。
    またカタログなどを立派に作成するには非常にコストがかかります。
    それが商品代金にも反映するので当社の考えとしては常時カタログを作成する予定はありません。
    (臨時にキャンペーンものなどで作成することはありますのでネットでお知らせします)
    紙のカタログを作成してもインターネットでの情報量に劣ります。
    すみずみまでWebサイトをご覧になり、なお不明であればメールなどでご質問ください。


  3. 特注を作ってくれ。また幾らになるのか?
    誠に申し訳ありませんが、特注、別注品は生産できません。それを無理して作った場合、1枚あたり250万円くらいの見積になります。
    当社は一型あたり5000枚〜10000万枚を生産計画しており、その総コストからの一枚当たりの単価なのでこのように安い価格で提供出来るわけです。
    出来ないのではなく、メーカーの産業として構造的な事情なのです。
    そこで1枚作るのにも1000枚作るのにも同様のコストが掛かってきて実際には不可能な単価になってしまいます。
    、、、メーカーではなく、ご近所の呉服屋さんなどにご相談されることを推奨します。
    ただ、ご要望があれば今後の商品展開へ反映をしていきたいと思いますので、ご提案ください。

  4. もっと詳しい情報を求む
    表紙からその商品の画像か品名をクリックすると詳細ページに行きます。
    また詳細ページでは各画像が縮小表示してありますのでクリックすると拡大します。
    詳細ページでの情報量でも不足があるような場合はメール、TELなどでお尋ねください。

  5. メンズカジュアル各ブランドの取り扱いを求む
    紳士カジュアル系の当社取り扱いブランドはHUSH PUPPIES(ハッシュパピー)
    SACCSNY Y'SACCS(サキソニーイザック)UCLA、marie claire homme、K・SWISS、Y.KANSAI

    CLAUDIO VALENTINO MICHIKO LONDON SPORTSなどありますが、
    現在は店頭販売のみであり、Web通販の取り扱いをしておりません。 質問などあればお寄せ下さい。
  6. 注文の際ないしはメールて注文したが返事がない!
    通常メールで返信しておりますので、メールソフトで受信してください。基本的には翌営業日には返信しております。

■希楽者 on the web 作務衣/甚平
  1. 作務衣と甚平の違いとは何か?
    作務衣は元来僧侶が寺社の境内で日常作業するために開発した衣料と言われており、呼んで字のごとく「作業着」としての由来をもっています。
    甚平は湯上がり着、浴衣から派生したもので本来は夏のシーズン用の「部屋着」であります。
    そのため、ワーキングウェアである作務衣は基本的に長袖、長パンツであり、外着であるので生地も地厚のもの、袖や裾は仕事しやすいよう絞ってあります。
    甚平は湯上がりの涼しさを求めるため、要するに夏の和モノのパジャマであり、半袖、半パンツ、生地は薄手です。
    袖、裾の絞りは全くありません。また袖廻りや脇がタコ糸で縫製してあるのが普通です。
    ただ、このタコ糸で縫製する手間が大変なので他のメーカーなどでは省いているケースもありますのでご注意ください。

  2. 着やすい作務衣、甚平って無いのか?
    前は左右の打ち合わせをヒモで結ぶだけ、パンツは履くだけなので簡単です。
    着物や浴衣のように着付けや帯が必要な衣料ではありません。

  3. 洗濯について
    すべからくご自宅で洗濯出来ます。
    インディゴ染めのように最初の洗濯の時に色落ちがあるものがありますので、そのような商品には必ず表記しております。

  4. サイズがわからん
    各商品のサイズ表がリンクしております。参考にしてください。
    読んでも分からない場合、イレギュラーば場合はご連絡ください。分かる範囲でお答えします。

  5. 他にないのか?
    甚平はWebサイトに100%UPしているわけではなく、氷山の一角だと思って下さい。
    逆に作務衣はほぼ100%掲載しております。
    それは甚平は短期的な商品であり経年性があまり無いので種類のバリエーションが多く、
    作務衣は固定ユーザーが恒に毎年着ているケースが多いので、素材を厳選し定番的にじっくり開発するためです。
    当社全ての商品を掲載していたらそれだけでシーズンが終わってしまうので、(甚平は1000種類くらいでしょうか(^^))
    Web通販では取り扱いをセレクトしております。

  6. 婦人用甚平、作務衣って無い!?
    婦人作務衣の充実がリクエストされて久しいです、子供作務衣も含めてご要望に対応すべく開発したいと思っております。
    ご要望の色展開やアイデアがあればメールなどでお寄せ下さい。
    婦人甚平は時々企画しますので在庫あれば掲載します。(あまり一般的ではありませんが、要望があることを熟知しております)


  7. 上下別売になりませんか
    当社では上下組が前提ですが、上だけ、下だけでも販売できます。しかし、値段は上下組と全く同じです。
    トンカツ屋に行って「あーキャベツいらないんで、トンカツだけちょうだい」と頼むとやってくれると思いますが、値段は普通の「トンカツ定食」と同じですね。(ウチの近所の店ではそうです)
    上下別々の企画になると単価がそれぞれ半分になるのであればよいのですが、
    販管コストやら流通コストやらを計算するとパンツ1つも上下組も対して価格に差が出ないのです。(メーカー直販だからでもあります)
    総合的に価格をお求め安く設定したい、と考えると上下組での販売になります。
    上下別のサイズでの納品も基本的に対応致しかねますので、ご了承ください。

  8. どこで売ってているのか?
    甚平はシーズンに最寄りの量販店などで取り扱いがあります。当社商品であれば最低3〜5品番があるのではと思います。
    作務衣は取り扱い店が拡散しているので特定できません。
    店舗での取り扱いにはそれぞれの品番選択、展開期間、価格などの小売業の事情が反映されております。
    卸元であるメーカー側から「ここの店に、いくらいくらで置いてある」などと指定出来ない性質があるので、
    自前のPRをするわけではありませんが、ネットが利用出来るものであれば、是非ご利用いただきたいと思います。
    一方、実物を見てから購入出来るのは小売業の良いところでもあります。
    店頭などで実際に生地など触れて購入出来るのであれば、ネット通販にない価値としてご判断ください。


  9. パンツの裾、股下を直して欲しい
    ボトム、パンツの裾直し、加工は非常に難しくお断りしております。作務衣のパンツの股下は通常くるぶしあたりです。
    そのため通常の「股下」の寸法とまた違うので、加工した上にサイズが合わない可能性も高く、危険を避けるためお断りしております。
    パンツ裾は通常ゴムの仕様になっており、10p程度の±は対応出来ます。サイズについては身長寸を重視ください。

  10. 生産背景を教えて欲しい
    当社の甚平、作務衣は「国産生地」→「中国自社工場縫製」→「再輸入、国内仕上げ、デリバリー」によってこのコストを実現しております。
    そのため、産地がどこなのかを特定することが難しいですが、一応アパレル製品の場合最終加工を産地とし、それが縫製なので「産地表示」との業界の通例から中国製となっております。しかしネット通販では製品後、本社の自社工場で仕上げや刺繍などの加工を行っており、そういう意味では「国産」でもあります。


    以前は国内の自社工場の縫製で\6900〜\9800の単価でやっておりましたが、このデフレの市況で価格妥当性からこのような生産背景へ変化しております。
    これはアパレルに限らず、電化製品や自動車部品、はたまた野菜や魚介類の現状と全く同じです。
    単価が1万円以上になってくると国内縫製も可能ですが、そうなると一般のユーザー様にも「なかなか使いくい、買いにくい」ものになっていきます。

    勿論、呉服、着物の感覚に近い「作務衣」も必要であり、この世に販売されておりますが、
    当社の場合は「\2900〜\6900」あたりまでの日常性を重視した作務衣、お求め安い、扱いやすい作務衣を中心に開発、生産しております。このような事情は繊維産業では一般的なことで、果たしてこれがまた中国製なのか、国産なのか?
    と議論することそのものが空しく、実態をついていないのです。

    例えば、刺繍や仕上げの作業は当社の本社で行いますので、甚平が「国内生地」の「中国縫製」であるが「国内仕上げ」になりまして、最終的にこれは「国産」になるのです。

    私の愛車FIATもイタリアのメーカーですが、工場はポーランドで組み立てしてイタリアで販売しているものに乗っていますが、このFIATがどこの産地なのかをこだわってもあまり正解が出てきません。(さらにその構成部品は各国製が混じってます)しいて言うならヨーロッパ製品です。

    また牛丼は「国産」なのでしょうか?
    アメリカ製の部品を国内で加工、仕上げ、販売しているものですが、、、、。今日貴方が口にしたモノはどことどこの国の原料ですか、、、?
    当社の場合、「国内メーカー」の「ボディ本体とパーツと仕上げ」を日本で行い、組立を中国にある当社の工場で行っているものである、ということです。
    その場合、慣例的に「中国製」と表記することになりますが、本当の意味での「中国製」でもないのです。

  11. 当社の作務衣に対する考え方
    昨今の「作務衣人気」で高い趣味性を求められる方には残念かも知れませんが、当社の作務衣に対する考え方は「実用」の一辺倒です。
    ご存知の通り、和装の作業着である作務衣はワーキングウェアやくつろぎ着としての本分であります。当然、汚れるわけで、長く使えば破れたりもすると思います。
    洗濯は家庭で出来る者であるべきです。着やすく、扱いやすい素材で、お求めやすい妥当な価格と製品素材であるべきだと思っております。
    当社でも全く無いわけではありませんが、1万円を超える作務衣、、、、というのも、如何なものでしょうか?
    趣味の衣装、よそ行きとしてもあっても良いと思いますが、そんな値段のもの着てオイソレとしていられますでしょうか?
    アパレル業界の常識として生地値、加工賃などを考えると高級なものは、やはりある程度の値段にはなってきます。
    ジーンズでもブランドになってくると1万円を超えますね、それと同じですが、実際には2900円〜5900円が妥当な価格ではないかと思います。
    高価な趣味性に富んだものになっていくと、とっつきにくくなり、最終的には「滅びます」。
    呉服、着物が実用から滅んでいき、オーダーメイドスーツ、ジャケットが一般市場から姿を消していったのは「価格の妥当性」を失っていったからです。
    当社では今後も「気軽に使えて、楽しめる」「実用性に富んで、勧めやすい」そんな商品であるべきだと、作務衣を扱っていて考えております。


■だんらん倶楽部
  1. ホームベストやポンチョって何?
    ボア(ふわふわした毛です)付の部屋用羽織の総称です。あまり良い該当品名が無く、一般的にこう呼ばれてます。
  2. 肩当て(肩掛け)の使い方は?
    ふとんに入って寝るときに掛け布団から出るところ、肩や背筋などを保温するベストです。
    日常にも使えます。 使った人はその良さが分かる商品なので、一度お試しください。 入院した方へのお見舞いにも好適品です。

2)商品在庫/入荷状況/注文に関する質問
  1. サイトに「在庫アリ」でも欠品していることはあるのか?
    大変申し訳ないことなのですが、あります。
    これはいろんなケースがあり、同時に同じものへ発注がある場合や数量が無くなる場合、
    また法人オーダーが入り一気に無くなるケースがあります(ここでの法人とは量販店やチェーンストアです)。
    当社事情で欠品の場合、まとめ買いなどのサービスはそのまま適用いたします。
    とりあえず可能であれば、他の品番、色サイズへの代替えなどご相談、お知らせしてから出荷いたします

  2. 「在庫なし」になっているがひょっとしてあるかも知れないのでオーダーしてみた。
    そんなこともあり得ります(^^)。
    欠品していたものがひょっと出てきたり復活したりしますので、どうしても、という方は気長にサイトを見て下さい。

  3. 欠品になっているが一体いつ入荷するのか?
    当社はメーカーであり、小売業ではないので、当社が再生産をしない限り再入荷はしません。
    再生産はありますので欠品しててもリクエストがあれば次回生産に反映したいと思います。

  4. 仲間内や店で使うので同じ商品が大量に必要なのだが、在庫あるのか?
    在庫の奥行きをネットで表現出来ないので辛いのですが、同じ商品で10枚以上ご要望ある場合、事前にご相談いただくとわかりやすいです。
    基本的にはメーカーなので在庫の奥行きはありますが、品番末期には当然1〜2枚のものもあります。

  5. 入荷予約可能か?
    出来ません。メーカーが欠品しているということは再入荷するわけではないからです。

  6. 営業日、時間について
    通常は祝日や盆正月をのぞく、月〜金の9:00〜17:00あたりは確実に営業しております。
    出荷業務、受信作業なども営業時間にて運用いたします。

3)配送に関する質問
  1. 送料かかりますか?また取り決めは?
    Webサイトの「お支払いとお届け」に詳細記載しております。なおも疑問な点があればお尋ねください。
  2. 消費税って必要なのか?
    当面は一般的な「税別」表示をしております。
    近い将来「税込み」表示の国内的な規則が適用されそうなので、その際には世間の状況を見て表記します。
    送料などにも消費税は加算されますが、当社の場合一律\525(税込み)です。

  3. 一体いつ頃着荷するのだろうか?
    在庫がある場合は発注日の翌営業日に発送しております。遠方以外はその翌日に着荷します。
    (北海道、北東北、沖縄など離島は+1〜2日を見て下さい) タイムテーブルについては「お支払いとお届け」に記載しております。

  4. 着荷日、時間の指定は出来ますか?
    可能な限り、出来ます。ご要望あればオーダー時に記載ください。
    ゆうパックの場合2日以内の着荷指定が出来ないという郵政公社の事情がありますので、他社にて対応するケースもあります。

  5. 配送会社はどこですか?
    ゆうパック、クロネコヤマト、佐川急便の3社です、ご要望あれば選択可能です。
    ご指定がない場合は着荷にあたり最速の便で発送します。

  6. 特殊な事情がありこちら側で配送業者を指定したいのだ。
    日通、福山通運、西濃運輸、などご利用になれますが、全て着払いで発送いたします。
    またゆうパック、クロネコヤマト、佐川急便各社でも「送料の着払い」希望される方があれば別途お知らせ下さい。

  7. 注文から一週間したが、まだ着かないようだ。
    発送中のトラブルが予想されます。直ちにTELなどでお知らせ下さい。
    出荷にさかのぼり調査いたします。また発送中のトラブル、紛失においては当社より100%保証し、再送いたします。

  8. 不在の時の配達猶予期間について
    着荷してご不在などで7日経過しても受取がない場合はキャンセルと判断し、返送します。
    後日再送を希望される場合、返送、再送の送料をそれぞれ実費にてご請求に追加いたします。

  9. 商品の梱包ケースはどのような状態か
    当社の梱包ケースです。(普通の段ボールです)
  10. 2カ所に別々に発送したいが、まとめ買いサービスはどうなるのか?
    キャンペーン中でなければ2カ所場合、1つ分の送料はサービスしております。
  11. 今日出荷して欲しいんだけど。
    可能な場合と不可能な場合があります。
    特にエキストラチャージはありませんが、今日の注文で今日出荷というのは難しいこともあります。

  12. ギフトとして発送したい、詳しく教えて
    ギフト送りの場合は「お支払いとお届け」に詳細が記載しております。
    ご購入の方へ伝票が、送り先へ商品が発送されるという仕組みになってます。


  13. 海外へ配送して欲しい、またか海外から購入し国内へ配送したい。
    海外への対応については専用ページを作りましたので一読ください。
  14. 近所なので引取に行きたい。
    岐阜県岐阜市柳津町流通センター1-14-1というところなのですが、ご来社いただけるのであれば商品を直接お渡し、お支払い可能です。
    ただし、メーカー本社ですので小売店のような品揃えの店舗ではありません。(^^)
    また東京支店も法人営業部門の出張所ですのでこちらも小売として機能しておりません。あしからずご了承ください。

4)お支払い、価格に関する質問
  1. 都合で振込期日に間に合わない!
    事情と期日をTELやメールにてご相談ください。小売事業部の入金照合課まで。

  2. 請求金額、見積金額を知りたい
    商品代金+消費税、送料手数料などの取り決めはHPに記載しております。
    大口になってきて見積が別途必要な場合はお知らせ下さい。

  3. 振込手数料はどうなっているのか?
    振込手数料はお支払い頂くお客様の事情や方法、金額で特定出来ません。実費のご負担を頂いております。
  4. 領収書希望
    代引き払い(佐川急便Eコレクトやクロネコヤマトコレクトサービスなど)の場合は配送業者が受取するので、その担当ドライバーに発行依頼をしてください。
    振込であれば、振込の控え用紙が領収書として機能いたします。 別途必要であれば当社より入金確認の後郵送いたします。

  5. 法人的な事情で請求書希望
    仕入や経費の兼ね合いで請求書が必要な場合は発行いたします、ご要望ください。
  6. ギフトの請求伝票はいつ来るのか?
    発送と概ね同時に郵送しておりますが、5〜10日程度かかるような場合もあります。急ぐ場合は別途お知らせ下さい。

  7. 代金の支払い方法を教えて。
    「お支払いとお届け」に記載しております。
    代引き払い、クレジットカード、郵便振替、銀行振込で運用しておりますが、クレジットはクロネコヤマト@ペイメントによる方式です。

  8. 規定以外の支払い方法を希望したい。
    基本的にお断りしますが、一体どのような事情なのかご相談ください。

  9. 請求伝票を無くしたんだけど、再発行してくれるのか?
    お知らせ下さい、再発行します。
  10. 2枚同時注文の時の配送料/手数料サービスについて詳しく知りたい。
    通常は2枚以上同時にご発注の方に送料サービスをしております。代引きの場合は代引き手数料もサービス対象としております。
    2枚以上であれば単価を問いませんが、オプション品は1枚とは計上しません。

  11. Web通販特別価格って?
    Webによるメーカー直接販売の価格ということです。市場単価やメーカー小売希望単価と異なります。
    Web価格も変動性があります。

  12. 近所の店と値段が違う。どっちが、どこが安いのですか?
    町のお店で買う場合、そこまで足を運ぶ電車賃、ガソリン代、自分が動くという人的、時間的なコストが掛かっております。
    ネット通販の場合、お届けに自宅まで行きますが、送料や振込があります。その前にPC代やら接続コストも実はありますね。
    単純に同じモノであっても条件がかなり異なるのでどっちが安いのかは決定できません。
    また同じモノ、同じ小売店でもAという店とBという店では値段が違いますね。
    当社サイトでも「メーカー直販サイト」ですが「価格を追求した」主旨ではありません。
    送料やサービス、市場価格、サポートも含めた妥当性ある価格を提示しております。

  13. まけてといてちょ!学割とか使える?
    当方で勝手にサービスする以外は対応しません。学割は使えません(^^)

  14. まとまった数、購入したいのだが割引はあるのか?
    メーカーが直販なので、もともとの設定単価が安いため、「一般の方が多いと想像される数量」では割引額が出ません。
    あまり期待はせずに、一応ご相談ください。

  15. クロネコ@ペイメントによるクレジット払いを希望するのだが、仕組みが「?」、詳しく教えて!
    基本的にはクレジットカードの決済なのです。代引きは着荷の際に受取と同時にお支払い頂きますが、ペイメントは発送の際に「クレジットカード情報」を入力してその引き落とし後、発送する仕組みです。ネット通販ならではの優れたシステムですが、受注→在庫照会、確定(請求額の確定)→入力URL案内のメール→お客様のカード情報入力→発送、という順序なので若干発送までに時間が必要です。
    逆に発送後は着荷を待つだけです。ギフトなどお支払いとお届けが違う場合に特に便利です。
    仕組みがいまいち理解できない方、納期を急がれる場合、メールの受信をほとんどしない方はお勧めできません。

    クロネコ@ペイメントのWebサイトへ
  16. クロネコ@ペイメントで支払いを申し込んだが、ちっとも商品が着かない!
    オーダーに対し当方で見積、発送準備した後に、お客様によってクレジット情報を入力していただき、その後発送する仕組みです。
    オーダーの後に当方よりクレジット情報の入力をお願いするメールが着信していると思いますので、指示に従い入力して下さい。おそらくこのFAQのこの項目に目を通しているような方は問題ない方だと思いますが、クレジット情報を「お客様が」入力し、審査にパスしないと発送されません。いつも使っているメールソフトを起動受信してみてください。
    必ずやその中に「クレジット情報」の入力画面のURLを書いたメールがあります(-_-;)

  17. クロネコ@ペイメントで案内されたURLでクレジット情報が入力できない
    クレジットカードの入力画面は安全の為、SSLによるセキュリティ処理がされています。タイムアップの場合は再度読み込みし直して入力してください。
    また通常に入力しても、作業途中でブラウザを終了すると「未完」の状態になるケースがあります。

    また、数字や英字は「直接入力/半角英数」で入力してください。クレジットカードの有効期限の表記は ご存知だと思いますが、「月/年(西暦下二桁)」です。
    MSNのHotmailなど一部のフリーのメールやOpera等のブラウザではセキュリティSSLに対応しておらず、クロネコ@ペイメントが使えない場合があります。

    不具合がある場合それ以外のメールソフトやブラウザでお試しください。
    以上のことをふまえてなおペイメント入力出来ない場合は、通常の代金引換(コレクトサービス)などへ切り替えて変更いたしますので、メールなどでその旨お知らせ下さい。

5)返品/交換/キャンセルに関する質問
  1. ネット通販で購入したがサイズが合わなかった。交換を希望したい。
    納品後の商品のお取り替えにつきましては、いかなる事情であれ、基本的に受けておりません。同じ商品のサイズ交換については一度のみ対応いたします。
    在庫が無い場合は申し訳ありませんが対応出来ません。
    到着直後の洗濯する前であるのが条件です。 往復送料はご負担いただきます。
    当社へとりあえずメールでもTELでもよいのでお知らせ下さい。 在庫など確認の上対応いたします。
    詳しい情報については「お届けとお支払い」に記載しております。

    また色がPCで見たのと違うという場合については交換、返金したしかねます。
    PCモニター画面は人や機種によって非常に異なり、生地の色も光線や人によって見え方が異なるからです。
    各色の相対的な色表現になっておりますのでご理解ください。
    疑問があるようなケースの場合、ご質問などには全て事前に対応いたしますので、事前にご質問ください。
  2. 一般の量販店、専門店で購入したが、メーカーサイドで直接交換可能か?
    キズ、不良などの場合対処いたします。通常の交換は購入店舗へご相談ください。 不明な点は発送する前にご相談ください。

  3. オーダーしたんだけど間違えた!修正したい。
    発送前なら修正可能です。(刺繍オーダーは不可能です)お知らせ下さい。発送のタイミングはオーダー後、サーバーからの自動返信の後に当社営業日より在庫確認後の手動返信のメールを送信します。そのメールの送信(=着信と判断し)以降の変更キャンセルは出来ません。
    お急ぎの場合はTELください。

  4. 事情がありオーダーをキャンセルしたいのだが、間に合うか?
    発送前なら可能です。着荷日指定などで既に出荷してしまっている場合は無理です。 発送のタイミングはオーダー後、サーバーからの自動返信の後に当社営業日より在庫確認後の手動返信のメールを送信します。そのメールの送信(=着信と判断し)以降の変更キャンセルは出来ません。
    お急ぎの場合はTELください。

  5. Yahoo!ストアなど他サイトで購入したのだが、交換などはこちらの本社サイトでも良いのか?
    当社のネット通販のルート、DM通販、ふるさと小包「ゆうパック」で当社に発送記録のある方であれば窓口として承ります。ご相談下さい。

6)オプション、その他の質問
  1. 法人取引について(B toB)
    チェーンストア、専門店チェーンなど衣料小売店などのバイヤー担当者様で継続的な取引、納入を検討されている方、また一般の衣料小売店など経営しており仕入れを希望される方は、オーダーフォームではなく、直接状況をメールください。担当者より改めてご連絡をいたします。
  2. 団体や店舗のユニフォームなどに使いたい、企画で使いたい
    イベント、ノベルティ、や学園祭用や店舗用などに御利用の方、総合見積しますのでご相談ください。
    フランチャイズチェーンなどで広域に長期的に必要な場合、別注も承ります。

  3. ラッピングして欲しいと書いたがしてくれない、ギフトケースが指定通りでない。
    一度「オプション」のページを良く読んでいただきたいのですが、包装紙のよるラッピングはしておりません。

    ラッピングしない事情はいろいろありますが、基本的には発送中のトラブルを避けるためです。
    衣料品をラッピングして発送したり、それにのしを付けて発送すると、梱包ケースの中で商品が動いて「破れたり、汚れたり」することが多々あるわけです。
    そのため折角のギフトとしてお手元に届いても、本意でない結果になります。
    開封出来ない、ラッピング状態で通販でお届けすることそのものが結構「危険な行為」だと考えております。コレに替わるモノとして「ラッピングバッグ」を用意しておりますので、よろしければ御利用ください。

    ギフトケースについては「2枚を1ケースに」や「桐箱」などご指定される方がありますが、入らないんです。入るものについては対応しており、入る箱を選択して発送しております。基本的に2枚を1ケース、は無理です。


 

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